こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。
20日の大寒を目前にしていよいよ寒さが厳しく感じられる日が続いています。その中 静岡エリアの各C&Rエリア各フィールドでは放流事業が実施されています。
この週末は天候が回復傾向にあります。各放流情報を参考にして下さい♪
● 天竜川 かささぎ大橋直下 浜松側 溜まりでは250㌔のニジマス放流が予定されています。こちらではキープも可能となりルアー、フライ、テンカラに加えて餌釣りも可能となります。R4遊漁証年券もしくは当日の日券(2,000円)をご用意の上釣行して下さい。詳しくは 天竜川漁協HP をご確認下さい
● 富士宮市 潤井川では12/26、1/4、1/9とニジマスの継続放流が実施されています。累計放流量 820㌔ となります。朝の冷え込みが厳しい日が続きます。十分な防寒対策をしてお出かけ下さい。
● 御殿場市 鮎沢川では漁協twitterによると15日(土)冬季C&R区間にてニジマスの追加放流が予定されています。今シーズンは区間を延長し変化に富んだ渓相でのニジマス釣りを堪能する事が出来ます。イシグロ御殿場店情報では ‐4℃ と厳しい寒さと降雪があるとのこと。万全の防寒対策と滑り止め対策にてご来場下さい。