静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

2022年シーズン開幕まであと少し♪振草川試し釣りに行ってきました!

2022/05/12
  • 768 view
  • 釣果情報

こんにちは 豊川店鮎釣り大好き 野澤 です!

5/1の有田川解禁に始まり、昨日は矢作川の解禁!

そして今週末5/14は振草川の解禁です!!

昨日5/11に振草川漁協様の試し釣りがおこなわれる、という情報を頂いたので 地元のガマカツテスター丹羽さんにご連絡させていただき

川の確認がてら行ってきました!(道具1式積んでいったのは計画犯です(笑))

試し釣りは13時から14時の1時間、丹羽さんを始め愛知県内の名手の方々が決まったポイントで釣る形です!

道中の事故渋滞があり時間が取れなかったので要所だけ回って川の状態も確認してきました。

セキレイ橋下流

戦橋上下

      

七道橋上下

農免橋下流

桃源橋上流と真下の群れ

思ったより水量が少なく垢付が良すぎて群れてしまっている状態でしたが、例年の様に下がってしまうこともなく鮎は沢山います!

明日からの大雨の影響がどうなるか?心配ですが今年は期待できそうです。

ここ数年良くなかった下流の友釣り専用区の試し釣り釣果が良かったのも期待できますね!!

振草川漁協様のホームページでもPDFファイルで結果が確認できますので是非参考にして下さい!

https://r.goope.jp/hurikusagawa/info/4545636

こまかな情報は店頭にてこっそり・・・(笑)

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる