静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

初心者必見!HOWTOトンジギ!マグロの釣り方教えます♪

2023/02/11
  • 591 view
  • 釣果情報

こんにちわ!

イシグロフィッシングアドバイザーの、

やましょうこと山川です(^^ゞ




トンジギハイシーズンですね!




まだ挑戦したことのない方!

「今」がチャンスですよ^^




先日も紀伊長島の和栄丸さんで、

10㎏前後のトンボマグロを4本キャッチできました♪




FMなかむ~は船長オススメの《OCEAロングウェーバー400g》にて!




やましょうは《ウロコジグ400g》にて!




当日は50m~100mをワンピッチジャークで丹念に探るパターンでヒット連発!

ジャーク中でもフォール中でもバイトがありますので油断大敵ですよ!




さてさて、

トンジギ初心者必見!

必要な釣り道具や釣り方を詳しくまとめたホームページを作成しました!

上の画像クリックでリンク先にとべます!

参考にしてみて下さいね♪




魚がヒットしたらフッキングは力強く決めましょう!

フッキングが甘いとバラシに直結しますからね…。




釣り上げた時の達成感は半端じゃないですよ!




和栄丸さん船が新しくなり船内広々釣りやすい!

マグロやカツオを冷水で保管できるクーラーもあります!

キンッキンに冷やすことができるので鮮度抜群で持ち帰れますよ!




マグロ釣るなら今がチャンス!

ぜひ挑戦してみて下さいね!

それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる