静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

浜名湖で魚釣り教室with浜松ルネサンス・ペット・アカデミーの皆さん!

2023/05/29
  • 328 view
  • その他


イシグロフィッシングアドバイザーの山川です!




5月18日(木)・5月25日(木)の2DAYS!!!

浜名湖弁天島海浜公園にて、釣り教室を開催しました^^

※特別に教室開催の場所として許可いただいております。







参加してくれたのは、

「動物のプロになる。」

専門学校ルネサンス・ペット・アカデミーのみなさんです♪




イシグロからは、

愛知エリアフィッシングアドバイザー山川、

静岡エリアフィッシングアドバイザー加藤、

採用担当の漆畑が講師として参加しました!







おぉ!釣りも授業の一環なんですね!

メモメモがすごい!勉強熱心な生徒さん達。




そして、







みんな元気すぎだぜ!イェア!







ハゼ、キス、カレイなどなど海の中も賑やかになってきているようで、

今回はちょい投げ釣りに挑戦していただきました^^





竿・リール・仕掛けのセッティング


一番苦戦するエサ付け(悲鳴はどこから)


ちょい投げ釣りの醍醐味キャスト!できるかな?


釣り方もレクチャーさせていただきました!





そしてやる気満!!!




ひと言でいうと、

これが若さか。

いや、勉強熱心の賜物でしょう。

釣り経験が無い方でもグングンメキメキ成長!




結果はすぐに伴って・・・





出た!メインターゲットシロギス!嬉しいよね~^^


かわいいイシガレイ!大きくなってまた釣れて欲しいものです。


メゴチ~!これもちょい投げ釣りの代表格!


クサフグ!釣り人からは厄介者扱いされがちですが、愛嬌があってかわいいです。


なぬ~!小さなハゼ!よく釣れたね(笑)


キンセンガニ!このカニもよく釣れましたね!


ニョロニョロの長いやつダイナンウミヘビ!


一番よく釣れたのはアメフラシ(笑)




とまぁ、大変よく釣れました㊗

なによりさかな釣りを楽しんでいただけてなにより!

生き物が大好きなみなさん素敵です。







釣りを楽しんだ後はゴミ拾い!

思いっきり自然と触れ合うことのできる環境をいつまでも残していきたいですね。

ご協力ありがとうございました♪





バイバイみんな!元気でな~!




釣ったさかな達に別れを告げて釣り教室を終了しました。

大きくなったらまた遊んでくれな~^^







最後は採用担当の漆畑より株式会社イシグロについてのお話を少々。

将来の選択肢は無限大!明日に向かって!

みなさんとまたどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

それと!人生を豊かにする遊び「さかな釣り」はぜひ続けて下さいね♪





まさかのタコ!?番外編ブログはこちらから(笑)




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる