静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

釣り女子部さやかちゃん大奮闘!激うまの大山沖イサキを求めて!《片名港 忠栄丸》

2023/06/11
  • 303 view
  • お知らせ


フィッシングアドバイザーのヤマショーです(^^ゞ






今が旬の釣りモノといえば⁉

大山沖の激うまイサキですよね‼






Youtubeチャンネル釣り女子部の神咲さやかさんと、

いつも大変お世話になっております!

片名港の忠栄丸様にお邪魔させていただきました^^







嬉しい1枚!もうすでによだれを堪えきれない(笑)






はじめこそ苦戦したものの、船長のスーパーアドバイスで脂ノリノリ良型イサキゲットです^^

同船されていたお客様トップでなんと18匹!これからがもっと楽しみですね!











追加でゲット!

食い気が立っている時は置き竿釣法で待っていても釣れますが、

この日はこまめに誘いを入れることがかなり重要でした。







誘いを入れた直後のアタリ!誘いには絶対的な効果があります!






仕掛けが馴染んでからふわっとオキアミを躍らせるイメージで誘うとドンッ!アタリがでましたよ^^

アタリが少ない時間、じーっと待つのではなくこまめに誘いを入れてみてくださいね♪







これが食べたくてみんな釣りにくるんだよなぁ~。






脂ノリノリお腹パンパンの極上イサキ!

帰宅後捌いてみると、白子がた~っぷり詰まっていました。







さやかさん、心折れかけの表情(笑)






はじめてのイサキ釣りに悪戦苦闘のさやかさん、、おまけに船酔の神様が襲来。

ようやくかかったイサキもまさかの水面でサヨウナラ・・・(泣)

残念でしたが、また絶対リベンジしましょう‼











Tsulino新製品 LAWAIABOAT LIGHTGAME が大活躍!

操作時は7:3調子、魚がかかると6:4まで曲がりこむ2段変則調子で、225MH~225Hは大山沖イサキにもばっちりです!

また小型電動リールとあわせて使えば手持ちスタイルが楽しめます♪こまかく誘いを入れたい状況では活躍すること間違いなしですよ^^

他にもアジサビキ、ウタセ五目、天秤太刀魚、ヒラメや根魚まで幅広く対応するので、伊勢湾で1本持っていれば色々と重宝しそうです。

船釣り入門にぜひご検討ください♪






それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる