お久し振りです。釣り小物担当バイヤーです。
今回紹介するのはつり人に優しいパッケージです。
それがこちら!↓
沖釣りコーナーでよく見かける商品です。
真鯛のほかこれからの時期盛上がる
「オニカサゴ」や「アマダイ」仕掛けも同じパッケージです。
さて、ここの仕掛結構こんな感じに
のりの付いたところをはがして使っている方が多いんです。
がっ、実はこのあけ方は間違ってるんです。
これだと台紙を一旦袋から出して仕掛けを外さないといけなくなり
このパッケージの意味がなくなっちゃうんです。
で、ここに注目!!
「ここを引いて開いてください。」と書いてあります。
こんな感じ ♪
あけたら針に注意しながら引っ張って・・・
(オニカサゴ・アマダイ・ウタセマダイの場合サルカンから)
スプールが袋に入ったまま仕掛けを引き出していきます!
このときスプールを押さえながら少しテンションをかけて
引っ張りながら出していくと、巻きグセが取れて絡み防止になります!
で、最後は
サルカンを外して天秤などに付ければ完了!!
こうすることでいちいち袋から仕掛(スプール)を出さなくても
仕掛だけ取り出すことができるんです♪
これなら仕掛けを出している途中で餌をつけたりしても
絡まないから船上でのトラブル回避!!
ちょっとしたやさしさが込められているパッケージでした。
まぁ、そのあたりしっかりパッケージの裏面に
分かりやすく書いてくれてるんですが
なかなか読まないですからねぇ~・・・。
最後に、防波堤(港)でのゴミが問題になっています。
船釣りもゴミを海に捨てない(飛ばさない)よう
注意していきましょう!!
引いてちぎれた赤い部分も飛ばされないようにご注意を!
※ゴミは指定の分別を行って処理してください。