静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 大盛況♪ 三保真崎エリアちょい投げ教室 ★

2023/10/20
  • 197 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

海水温が落ち着きを見せ始めいよいよ秋のベストシーズンがスタートしました。10月14日三保真崎エリアにて初心者ちょい投げ釣り教室を開催して来ました。やや風が残るコンディションでしたが カワハギやヘダイ、セイゴ、クロサギとちょい投げ五目シーズンらしい好釣果の一日となりました。

まずは投げ方やエサのつけ方などをレクチャー。初めてイソメを触る参加者もお見えになり苦戦しましたが最終的には自身でつけられるようになって頂けました。

  

ご参加頂きました皆さん お疲れ様でした。

三保真崎エリアは風向きに影響されることが少ない釣り場です。年内一杯は今回のちょい投げ釣りが楽しめると思います。ぜひ三保真崎エリアちょい投げ釣りに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

今回の教室では普段あまり見られない ”セトミノカサゴ”が釣れていました。美しい魚ですがミノカサゴ同様にヒレに毒を持ちます。釣れた際は刺されないように十分に注意して下さい。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる