静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

6/22(土) イシグロ親子ちょい投げ釣り教室開催《碧南海釣り広場》

2024/06/23
  • 197 view
  • イベント情報

フィッシングアドバイザーの山川です!

6/22(土)碧南海釣り広場にて、親子ちょい投げ釣り教室を開催致しました!




まずは座学からスタート!




竿の伸ばし方、リールの扱い方、仕掛けの接続、エサの刺し方等々、

学ぶことはいっぱい!でも一つ一つがワクワクするね♪




続いてキャスト練習!




初心者さんも多くいましたが、みんな筋が良い!

真っ直ぐ遠くに、そして何よりも安全にキャストできるようになりました♪




実はイベント前日に降った大雨。

水の濁りが残っているのではないか心配でしたが、




ハゼ、ウロハゼ、セイゴ等が小気味よい引きで楽しませてくれました!

JOFI東海荒谷インストラクターもひと安心^^




イシグロスタッフ神谷とダブルピース!

暑い中よく頑張りましたね♪




嬉しいマハゼダブルヒットもあり!

エサは石ゴカイを垂らし1㎝ほどで、10m~20mもキャストできれば十分期待できます♪

サイズも数も、これからハゼ釣りは面白くなりますよ~!




こちらはウロハゼ

これからの季節、大きいものでは20㎝近いびっくりサイズも出ます!




皆様、楽しい時間をありがとうございました!




もうすぐ夏休み!

これからも魚釣り楽しんでくださいね♪




次回!




7月13日(土)は親子室内釣り講座を開催します!

糸の結び方・竿やリールの扱い方・エサの刺し方・釣り場でのルール&マナー等々、

室内で「安全に」そして「手軽に」魚釣りのはじめの一歩を学びましょう!

お申込みはこちらのページからどうぞ。

たくさんのご応募お待ちしております!




それでは‼

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる