静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

タイランド釣行(3日目)

2019/03/13
  • 895 view
  • その他

3日目編

サワディークラップ。

イシグロ富士店のわいみ~です。またまた更新が遅れまして申し訳ありませんでした。

前回の続き、今回は3日目。いよいよ、自分で投げて巻いてファイトする、釣り笑

場所はアマゾンBKKフィッシングパークという場所(もちろん釣堀)です。

これ、貴重な写真。レギュレーションが書いてあります。

最後の項目で値段が白紙にされているのが笑えますね。

最初の項目にある、「餌撒きタイム」は管理人さんがエサ(活きたテラピア&死んだテラピア)を撒きます。

このタイミングだけ、魚は高活性。とにかくいろいろなルアーでアタリがあります。

バラさなければ、こんな感じで釣れます。

こちらは小さいですが本命のピラルクー。餌撒きタイムは20分くらい続きましたが、私はコレとガーを釣りました。

他にもレッドテールや大型のピラルクーなどもいるのですが、掛けられず。

運もありますね。

今回の旅でこの釣りにかけており、絶対でかいピラルクーを釣ると意気込んでいた伊藤氏。

4回くらいばらして、餌撒きタイム終了。

その後は、魚いるの?と思うほどの沈黙。

ここまで、私はテラピアっぽいギルっぽいルアーを表層付近で使い、釣っていたのですが、いよいよアタリがないということで、

現地釣具屋で買ったシャッドテールワームにジグヘッドが埋め込まれたものを使用。

(この釣場はワームOKですが、フックはシングルバーブレスです)

そこで、地味に地味に、ボトムをずる引きしたり、跳ね上げたり、いつもバス釣りでラバージグを使う感じで操作していると・・・

強烈なアタリ!すぐに合せると巨大なガー。

写真を撮り終え、同じ釣りを展開していると、またアタリ。

今度は池の対岸まで行くのではないかというほど、ドラグを出され、10分ほど格闘の末

来ました、レッドテール。意外にとんでもなく走ります。疲れます。

さてさて、ここまで釣れていない伊藤氏。

釣り人あるある。

意気込んでいる人が一番釣れない!!!

しかし、彼はあるあるをぶち破る!

どーん!!!

でました、150センチ超のピラルクー。

満面の笑みです。ヒットルアーはギル系ワーム。だったと思います。

これを釣り、満足したので記念写真を撮り、終了としました。

3日目、巨大魚の引きを堪能しました。

いよいよ次回(最終回)は私が楽しみにしていたバラマンディフィッシングです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる