静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

浜名湖アジング!

2019/03/22
  • 1,918 view

こんにちは、ロッド・リール担当バイヤーです(^o^)丿

「浜名湖でアジが釣れてるらしいよ」と何人かの方から聞いたんですが、実際にどこで・どれくらい釣れているのかは誰も分からず・・・。

例年だと浜名湖のアジはGW前後に豆アジがサビキで釣れ始めて、夏に10cm~15cmほどに成長し昼のサビキ釣りや夜の電気ウキ釣りのターゲットになります。

その後、秋~初冬にアジングで釣果が出るということが多いですが、3月に釣果が上がることはあまり聞いたことがない・・・。

本当に釣れるのか?と思いながら・・・、浜名湖に出動~♪

・・

・・・

 

釣れちゃいました\(^o^)/

1gのジグヘッドにレイン チビキャロスワンプ 夕暮れピンクをセットし、アクションを付けずに表層をゆ~っくりただ巻きがヒットパターンでした。

その後ややアタリが遠のいたのでワームをアジミート アジキングシルバーに変更したら連続ヒット!

約1時間で21cmまでのアジが5匹の釣果(^^♪

 

アタリは結構あったので、上手な人なら倍は釣れそうな感じ。

風が強い日が多いですが、浜名湖でこのサイズのアジが釣れるのは珍しいので行く価値アリですよ(^o^)丿

 

バイヤーブログなので商品的な話も・・・。

ライトソルトゲーム用タックルで重要なのは感度と軽さだと思います。

そこでオススメなのは、以前バイヤーブログでも紹介した『NEWヴァンキッシュ』!

元々軽かったヴァンキッシュが、さらに軽量に!!

↓詳しくは前回のバイヤーブログにて

https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=4426

すでにNEWヴァンキッシュは入荷が始まっていますので、ぜひ店頭で軽さを体感してみて下さい。

 

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる