静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

愛知エリア 船釣りフィッシングマイスター よしだご挨拶♪

2019/03/30
  • 1,189 view
  • お知らせ

船釣り大好きよしだです!

この度愛知船FM(フィッシングマイスター)になりました吉田健二です!

気軽に「よっしー」と呼んでくださいね♪

とにかく船釣りが大好き!

休みの日はほとんど船に乗っています。笑

2018年は休みの3分の2を沖で過ごしました!

以前はイシグロの沼津店に所属していまして、船釣りの基礎を網代港水健丸様に教わりました!

2018/04/29 イシグロ半田店 【高級魚】ライトタックルキンメで大漁!!

とても熱い船長で休みをほとんど通った日々に学んだことは今では自分の支えになっています。

 

愛知の半田店に転勤してから伊勢湾の釣りを学びましたが、この豊かな海で発達してきた特有の釣り方はとても楽しいです♪

特にウタセエビを使った釣りは仕掛けがシンプルなだけに

手換えし、エサのつけ方、ハリスの長さなどなど突き詰めると奥が深い!

とりこになっています。笑

伊勢湾には他の地域にない、夜マダカ・船イシダイ釣り・コウナゴ手繰り釣り・ハゴ釣りなど

まだまだ体験したことの無い未知の釣りも含めて盛り沢山!

皆様と一緒に体験していけたらと思っています!

 

船釣りと同時進行で好きなのが竿作り!

愛知でクエを釣ろうと考えてから、たった一本のグラスからクエの竿を作り上げました!

2018/05/08 イシグロ半田店 【最終章】 よっしーのロッドメイキング 第六弾  ~大型クエを求めて~

まだこの竿にクエを入魂できてはいませんが、今年こそは!と鼻息荒く準備しています。

この竿を持って沖縄にマグロを釣りに行ったのも良い思い出です!

2018/05/09 【沖縄遠征】~よっしーの大型マグロを求めて~

結局自作よっしーロッドの出番はありませんでしたが。笑

愛知県の釣りをメインに、釣りのことならどこまででも行ってしまう人間です!

愛知でも船小物釣りから深海まで何でもやります!

王道の釣り物からちょっと変わった釣りまで何でも行きます!

船釣り始めてみたいんだけど・・・なんてご相談や、

自分に合った船宿教えて!というご相談まで何でもお待ちしています!

一緒に船の釣りを楽しみましょう♪

【 過去の釣行記 】

●2019/03/20 師崎港松下釣船様 

イシグロ半田店 【幻の魚】高級魚アラ釣れました!

●2019/03/05 片名港忠栄丸様 

イシグロ半田店 初心者でも簡単!船メバル釣り!

2018/12/19 豊浜港大進丸様 

イシグロ半田店 【青物好調!】大進丸さんでイワシ泳がせ釣り!

2018/11/06 片名港海王丸様 

イシグロ半田店 【10kg級】片名港海王丸さんでクエ釣れました!【捕獲】

2018/10/04 師崎港九六釣船様 

イシグロ半田店 師崎港九六釣り船さんでウタセマダイ釣り!

2018/09/06 片名港忠栄丸様 

イシグロ半田店 開幕から絶好調!片名港忠栄丸さんウタセ五目で7目達成!

2018/08/11 片名港直栄丸様 

イシグロ半田店 シーズン終盤夜マダカ釣り!大型出ています!

2018/07/10 片名港直栄丸様 

イシグロ半田店 伊良湖沖でのイシダイ釣り!特大サイズ出ました!

2018/03/27 豊浜港大進丸様 

【更新】イシグロ半田店 豊浜港大進丸アカムツぼっこぼこ!釣るなら今ですよ♪

大人気!沼津の穏やかな海で手ぶらでふねつり体験!


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる