静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

参加者募集!★イシグロ親子さかな釣り教室 in ひだ池★ ※満員御礼!キャンセル待ち予約のみ受付中※

釣り教室

初心者向け

参加費
親子1組 税込1,500円(施設利用料金・レンタル釣り道具料金・保険料込み)
お申込み方法
3/27(水)10:00~イシグロホームページ【イベント情報ページ】からお申込み可能です。

イベント詳細

※満員御礼につき、
キャンセル待ち予約のみ受付中です!※




2024年イシグロの釣り教室企画第①回!

豊田市 ひだ池での親子さかな釣り教室を開催致します!




親子1組で1本の竿を使っていただき、

簡単なウキ釣りでフナや大きなコイを釣り上げましょう!





キラキラ輝くコイ、大きなヘラブナ!




強烈な引きはやみつきになること間違いなし!

全然難しくないので小さなお子様でも十分楽しめますよ♪




初心者親子大募集!

「趣味でさかな釣りをはじめてみたい」

「大きな魚を釣ってみたい」

「親子で外遊びしたい」

お気軽にお申込みください♪




普段はテレビゲームやスマホをさわってばかりぃ???

自然や生き物と触れ合うキッカケにもなれば幸いです!




ビッグフィッシュにこの笑顔^^




当日使用する釣り道具(竿・仕掛け・エサ等)は、

全てこちらで用意させていただきますので基本手ぶらでOK!

※お客様にご持参いただきたいものは下記【持ち物】をご確認ください。




釣り経験がなくても大丈夫!

釣り道具の正しい扱い方~釣り方などフルサポート!

皆さんの釣りデビューを応援させていただきます!





春は親子で仲良く!楽しく!

イシグロ釣り教室へ遊びにきてくださいね~♪




☆イベント詳細☆


【参加資格】

小学生以上のお子様と保護者様 2名で1組


【料金】

お1組1,500円

施設利用料金・レンタル釣具料金・保険料込

※料金は当日の受付時に現地にて集金いたします。(現金のみ)


【開催日程】

4/28(日)

9:00現地集合~釣り教室開始~12:00ごろ終了

教室途中でミニゲームを開催するかも!?


【開催場所】

愛知県 豊田市 ひだ池

※詳しくは最下部のアクセス情報をご確認ください。


【募集定員】

6組(12名)

※定員+キャンセル待ち枠が埋まり次第「受付終了」となり、お申込み頂いてもお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※キャンセル待ち枠はそれぞれの部で2組までとなりますが、枠に空きができた場合は再募集をかけますので、HPをご確認ください。


【必要な持ち物Q&A】

竿・仕掛け・エサなど釣り道具に関してはこちらで用意させて頂きます。

その他のお持ち物に関しては、以下Q&Aと併せてご確認ください↓↓↓

〇タオル
汚れた手などをふき取るためのタオル数枚ご用意ください。

〇ライフジャケット
お子様のご着用をおすすめします。お持ちでない方はこちらで貸出させて頂きます。

〇シューズ
滑りにくい運動靴、もしくは長靴などが良いです。

〇サングラス
オモリや針などから目を保護するために着用をおすすめします。

〇帽子
熱中症対策ほか、オモリや針などから頭を保護するために着用をおすすめします。
当日イシグロからプレゼントがございますのでご着用ください。

〇その他気候対策
日焼け止めなど気候対策は各自でお願いします。

〇飲み物軽食
忘れずにご用意ください。
ひだ池様にて軽食(無料)をいただくこともできます♪

親子さかな釣り教室 Q&A

Q 教室までにイメトレをしたいのですが?

A YOUTUBEにて以下の動画をご覧ください。当日の釣りをイメージしてみてくださいね!

Q 身に付けるものを教えてください!

 4月末ですとポカポカ陽気が予想されますので、基本的には春~初夏の格好で構いませんが、雨風対策も兼ねてレインウェアーをご用意いただくことをオススメします。また、お子様は万が一のためにライフジャケットの着用をオススメします。お持ちの方はご持参、ご着用をお願いします。お持ちでない方はこちらで用意したものを着用していただきます。足まわりに関しては、滑りにくい運動靴もしくは長靴などが良いです。針やオモリから身体を保護する意味でもサングラスや帽子、グローブもあった方がいいですね!

服装については、上の画像をクリックしてホームページもご確認ください♪

Q お手洗いが心配なのですが、大丈夫ですか?

 施設内にトイレがございますので、ご安心下さい。




☆お申し込みフォーム記入に際してのお願い☆

・お子様のお名前・生年月日は「同伴者」のところへ入力をお願い致します。

・お子様のお名前のよみがなを「ご要望欄」へご記入ください。

・お電話番号につきましては、当日現地からのご連絡を必要とするケースがございますので、必ず携帯電話番号のご記入をお願い致します。




☆注意事項☆

・ お子様の安全管理については保護者様にお願い致します。

・ 実施の可・不可の最終決定は前日の午後7時頃までに決定し、メール/お電話にて連絡致します。

・ 天候不良等により事前に開催中止を決定させていただく場合もあります。ご理解ご了承をお願い致します。

・ 当日の天候急変等によりやむを得ず現地にて急遽中止を決定する場合もございます。安全を最優先させて頂きますので、ご容赦願います。

・ 予約をキャンセルする場合はなるべくお早めにメール/お電話にてご連絡ください。

・ 当日に撮影させて頂いた写真や動画などは弊社ホームページ等で使用させて頂く場合がございますので予めご了承ください。

・ 個人情報については参加者様の名簿管理のみに使用し実施後は当方にて処理させていただきます。




☆ひだ池へのアクセス詳細☆

有限会社ひだ池 〒470-0328愛知県豊田市勘八町勘八271 

※東海環状線 豊田勘八インターからお越しのお客様へ

東海環状自動車道豊田勘八インターを降りてすぐ左折です。

豊田勘八インター出口から30m以内に左折できる場所がございます。

赤枠の部分が駐車場になります。

駐車場には目印としてイシグロの旗(のぼり)を立ててあります。




ご不明点がございましたらTEL:090-9141-7663(山川携帯)までお問い合わせください。

開催日

2024/04/28午前9:00~3時間程度
エリア
愛知県
開催場所
豊田市 ひだ池
申込受付店舗
イシグロフィッシングアドバイザー
備考
※満員御礼につきキャンセル待ち予約のみ受付中です!
※小学生以上のお子様と保護者様の親子1組でのご予約が必要です。
※定員+キャンセル待ち枠が埋まり次第受付終了となり、お申込み頂いてもお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる