• 4,470 view

GW楽しんできましたよ!志摩沖に中深海スロージギング行きました♪

大型クロムツ釣れていますよ!

2018/05/01
イシグロ名東引山店

当日はアカムツ狙いが不調で急遽クロムツ狙いに。42cmの大型も釣れてクロムツ好調です!

こんにちは!

てんちょーの

袴田です♪

ゴールデンウィークの中日になる1日と2日に三重県と和歌山県へスロージギングのリレーに行ってきました!といっても2日目の和歌山県での

「JK」ジャンボクロムツ!!

は船中ノーバイトの見事撃沈・・・まぁ一発でしとめられる獲物ではないのでまたチャレンジします!ちなみにジャンボクロムツとは50cmオーバーの大型クロムツで、今回お世話になった船宿さんでは

103cm・10kg!

というモンスターが釣れてるんですよ!!ご興味のある中深海ジギングファンは袴田までお気軽にお尋ね下さい♪今回は釣果のあった初日の情報です!お世話になったのはおなじみ

三重県志摩市「へいみつ丸」さん

アカムツ狙いでいざ出船!ポイントについてアカムツを狙うも反応が無く船長からも早々に潮が悪いのでポイントを変えましょうとのこと。一応アカムツも混じるクロムツポイントに入りましたがアカムツの反応は無し。ポツポツと

まずまずのクロムツ♪

数は釣れますがサイズは伸びずアカムツも釣れないので思い切ってキンメポイントへ移動。連日好調だったキンメですがこの日は姿は無くいよいよ本格的にクロムツポイントへ移動。皆でジグを水深深くまで落としアクションをつけていると・・・

「グン!」

やっと良いサイズが反応してきましたよ。ボトムから3mぐらい上を誘っているとまたヒット!サイズはなかなかの

最大42cm!

その後も船中良いサイズを拾い続けて終わってみれば

クロムツ

船中48匹

袴田もまずまずの釣果でしたよ♪ちなみにへいみつ丸は翌日アカムツ釣れてました・・・くやしい!三重の中深海スロージギングは今月がピーク。5月が終了すると次は10月までへいみつ丸も中深海便ありませんのでご興味のある方はお早めに乗船どうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回もお世話になったのは三重県志摩市の

「へいみつ丸」

船長は少し恥ずかしがり屋の人見知りですが、本当は遊ぶの大好きノリの良い優しい船長です。ご興味のある方は是非ご乗船下さい。

へいみつ丸さんのHPはこちら

それではまた!

セブンセンスTRミッドナイトモンスターリミテッドMMLS-1002TR

イシグロオンラインショップでも事前予約受付中!

タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック

ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

ヒットジグはスピンドルナロー300g。良く当たりますよ♪

小型も含めて数釣りが楽しめました。ユメカサゴも出てますよ。