静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,511 view

芦ノ湖レイクジギングに行ってきました!

釣行日
2020/10/05
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ沼津店

風強くジグが流されやすかったですが、40gのジグで対応。オーナー投次郎のグローが入ったカラーに反応良かったです。

こんにちは、佐野です。

今回は芦ノ湖へレイクジギングに行って来ました。

今回もお世話になった船宿さんは、元箱根にあります「フィッシングショップノザキ」さん。

メンバーが沼津店スタッフ稲村、渡辺、守田と私の4名の為、5人乗りボートを貸し出しているコチラにしました。

出船後前回周ったポイントを探っていくと、まずは稲村さんがヒメマスをキャッチ。

その後すぐ今度は渡辺さんの竿も曲がり、しっかりヒメマスをキャッチ。

立て続けに稲村さんがブラウンもキャッチ。

中々釣果出なかった佐野、守田も後半に何とか魚をキャッチ。

守田さんはヒメマスを連続キャッチ(写真が無ーい(´;ω;`)スマナーイ)

私はコーホーサーモンを何とか1匹釣れました。

今回釣果が良かったジグは「オーナー 投次郎 40g」

グローストライプカラーのジグが特に反応良かったです。

当日は1日中曇っていたので、ローライトに強いグローカラーがマッチしたみたいです。

前回は日が出ていた為フラッシング効果があるジグが良かったので、このタイプのジグしかなかった私は苦戦しました。

釣果を上げるためにも状況に合わせたジグを色々用意して挑戦しましょう!

釣れれば美味しいご飯が待ってますよ!

 

 

只今イシグロでは秋の釣り応援セール開催中!


期間:9/10~10/25

ロッド&リールの【買取割増セール】実施!

ロッド&リールをお売り頂きますと・・・

現金精算で10%UP!

商品券清算で30%UP!!


タックルの買い替えを検討してるお客様はチャンス!!!

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

 

 

イシグロユーチューブチャンネルで釣りを楽しく学ぼう!

初心者にオススメな釣り方動画や最新の釣り情報まで、解りやすくて愉しいチャンネルです。

釣具のイシグロ 公式チャンネルはこちら!

釣行日 2020/10/05
釣行時間 06:00~13:00
釣場 関東甲信 > 神奈川県 > 芦ノ湖
ポイント
釣り方 レイクジギング
釣魚 ヒメマス ・ ブラウン ・ コーホーサーモン
釣果 7匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 30cm前後 ・ 30cm前後 ・ 30cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる