静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,272 view

【イシグロ伊東店】レイクショアジギ!?好調継続な松川湖で新釣法を試してきました!

釣行日
2021/03/09
釣行時間
15:00~18:00
投稿者
イシグロ伊東店

鉛の使用は禁止されているので、タングステンのジグを使いましょう。

こんにちは石橋です。




前回に引き続き松川湖に行ってきました。




前回の釣行で「飛距離が出せればもっと釣れそう・・」と思っていたので、




こんなものを用意してみました。








メジャークラフト ジグパラTG14gです!




フックをすべて外してスプーン用のシングルを二つ付けてあります。




なぜタングステンジグなのか?実は松川湖では鉛の使用が禁止されています。ルールを守って楽しみましょう^^




これをPE0.4号タックルで遠投し、沖の深場に居るトラウトを狙おうというわけです。




前回好調だったポイントに入り、まずはスプーンで魚の活性をチェックしましたが反応なし・・・。




早速タングステンジグの出番です!




フルキャストするとスプーンの倍は飛んでいるんじゃないかという圧倒的飛距離!




とりあえず着底させてタダ巻きをしてみます。




数投目にゴンッと明確なアタリ!




慎重に寄せますが・・・あと10mのところでフックアウト。




ここから怒涛の7連続バラシをやらかします。




この釣り、アタリは多いのですがかなりバレます。




それならと付属されていたアシストフックのバーブをプライヤーで潰し、バーブレスアシストフックにしてフロントに装着!




8回目のヒットにしてようやくキャッチできました!








35cm程とあまり大きくはありませんが、ショアジギが通用することがわかりました!




満足した後にスプーンを投げていると、フォール中に鈍いアタリが・・・









これはニゴイでした。



沖をしっかり狙えば、今まで狙えなかった魚もまだまだ釣れそうです!



今回使用したジグパラTG14gは勿論お店に揃っております。



ご不明な点はスタッフまで。お気軽にお問い合わせください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋



松川湖の次回放流日は…
4/2(金) ドナルドソン、レインボー混じりで100kg
となっております^^

数釣りなら放流当日から数日間が狙い目ですが…
放流から回復したコンディションの良い魚を狙うなら放流日に固執しなくても大丈夫です!






↑鋭い引きを見せたこのドナルドソントラウトはヒレも回復しており、昨年秋の放流魚ではないかとの事!

スリリングなファイトに病みつき間違いナシです^^





また、ドナルドソントラウトは食べても美味しいのも特徴ですね!

 
↑スタッフ菊間作のムニエル!身質の良い赤身で非常に美味でした^^





最後に…

マナーの順守にご協力下さい!

 

先日の釣行の際、釣りの最後にゴミ拾いを行いましたが、ペットボトルや缶、パッケージ等の多数のゴミが落ちていました。

また、近年のPEライン使用率の増加に伴い、根掛かりしたラインを手元で切り放置する事案が増えているとの事です。
根掛かりしてしまった場合は手をグローブやタオルで保護した上でラインを手繰り、引っ張るようにして下さい。
特にPEラインならフックを伸ばして回収できる事も多いのでお試し下さい。

加えて、下記の通り水源として使われている関係で、釣った魚を湖で血抜きする事はご遠慮下さい。
血抜きをする場合はクーラーボックスの中で、また処理水は持ち帰った上での処分をお願いします。

松川湖は伊東市の水道水の水源として使われている湖です。
マナーを守った利用をお願い致します。

その他、詳しい案内や規約等は [つりチケ 松川湖] でWeb検索をして頂くと、伊東市松川漁協様より配布のレジュメを見る事ができますのでご一読下さいませ。


当店にて、松川湖 年券・日券 販売中です!

遊漁証購入の際には、お気軽にお問合せください。

 



セール情報★











イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料お試しは、店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/register

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる