静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,827 view

遠州サーフでサワラGET!

遠州サーフに良型サワラが回遊してます!ベイトはカタクチでした。ヒットルアーはサイレントアサシン140S狂鱗レッドヘッドでした。

こんにちは!静岡エリアショアソルトフィッシングマイスターの村松です!

3/10に磐田市の海岸に釣行しました。

5時前にポイント到着。少しうねりがあるのと大潮の満潮直前で多少やりにくいコンディションでしたが、適度に西風が吹いており釣れそうな気配が満載です!

まずはサイレントアサシン129Sのレッドヘッドからスタート!

暗い時間は何もなしでしたが、5時40分頃薄っすらと明るくなってきたとき、手前のブレイク付近でガツンとバイト!

40㎝位のシーバスでした。波が治まるタイミングを狙って丁寧にルアーを泳がせて食わせることができました!

6時を過ぎ大分明るくなると、ベイトが跳ねるのが見えたのでまだチャンスと思い、ルアーをチェンジして投げまくっていると、着水直後の巻き初めにゴンッと重たいアタリ!

直後に青物の様な強烈なダッシュ!波にもまれて苦戦しましたが丁寧にやりとりして無事ランディング!

サワラの86㎝GET!最高です!ルアーはサイレントアサシン140S狂鱗レッドヘッド!

サワラは歯がめちゃくちゃ鋭いので切られないか心配でしたが、ミノーなら比較的キャッチできますね。

それにしてもサイレントアサシンは良く釣れます!遠州サーフで釣るなら必ず持っていきたいですね。

家に帰って捌いてみるとカタクチが出てきました。

最近の遠州サーフはカタクチやボラの子、サッパなどベイトが接岸しており、この時期にしては魚の気配が濃厚です。

最近もメーターオーバーのサワラや良型のシーバスが釣れていますよ!

皆さんも是非遠州サーフへ行ってみてください!サーフに通っているといい事ありますよ♪


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる