静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,103 view

遠州サーフでヒラメ(ソゲ)ヒット!

遠州サーフでヒラメの釣果が増えてきています。春のシーズン開幕はすぐそこ!?

こんにちは!静岡ソルトショアマイスターの村松です!

3/16に磐田市の海岸に釣行しました。

5時前にポイント到着。思ったよりも波風が無く静かな雰囲気で、今日はシーバスは厳しいかな?と思いましたが、とりあえずサイレントアサシン140Sを投げます!

5時半ころ薄っすらと明るくなり、水面を見ると小さなベイトが跳ねている箇所を発見!

ルアーをピンポイントでキャストして、ゆっくり丁寧に泳がすと狙い通りガツンと元気なバイト!

36㎝の立派なソゲ!

ルアーはサイレントアサシン140Sスリーパールレッドヘッド!

40㎝に届かず残念でしたが奇麗な個体でした。素早く写真だけ取って素早くリリースすると、近くの方もヒラメをGETしていました!

まだチャンスはあると思い、ワームやジグを投げ倒し、何度かバイトがあったものの、今日はこれで終了。

この日は岸際にハク(ボラの稚魚)やコノシロなどのベイトがいて魚の気配が濃厚でした。

水温を計ってみると17℃あり、ヒラメの適水温になっていると思われるので、そろそろ春のシーズンに入りそうな気配です!

皆さんも春のサーフへ行ってみてはいかがでしょうか♪


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる