静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,460 view

琵琶湖オカッパリロクマル捕獲!!スタストが絶好調で釣れてますよ♪

釣行日
2021/03/29
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

スタッガーオリジナル5インチ+ウェイテッドピアス4/0の組み合わせでボトムをゆっくりと狙います

こんにちはブラックバスフィッシングマイスターの加藤です

ハイドアップスタッフのモリケンさんと一緒に最近好調すぎるストスト祭りを楽しみに行ってきました!

まずはオカッパリから
開始5分

最高の一等地にいたロクマル捕獲!!

アクションのテンポが重要で、
約2秒に1回のペースでアクションを入れていきます。

アクションを丁寧に入れていくことで気難しい、春の雌バスにアプローチを掛けていきます。


さすがにあのサイズはいっぱいいるわけではないので、おこぼれを頂きました。
春らしいハイクオリティーなバスで満足です。

パッと釣って、次はボートへ

色々ありまして、待機中に釣れっちゃったバス

カラーはナチュラルグリーンブルーです。
濁りが入っているときに使います。
逆にクリアの場合はアユを使っています。


モリケンさんもいいサイズをスタストにてGET!

今の琵琶湖は春が進み、シャローも熱くなっています。
水温差もキーになっており、暖かい場所はベイトもバスも豊富な印象があります。

スタストへの反応も良好で、この日はスタスト一択での釣りで楽しめました♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる