静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,200 view

彦根店 小鮎情報

釣行日
2021/05/25
釣行時間
13:00~16:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

5月25日に芹川に行ってきました。風が強く魚の姿は目で見えませんでしたが、3桁釣ることができました!!

こんにちは!


イシグロカインズモール彦根店の奥屋です!


先日、小鮎釣りに行ってきました。


2週間前、梅雨入り前の川にて 12時-16時の4時間竿出しで120-130匹釣れたので

今回もいっぱい釣れるかなと期待大で行ってきました。


5/25の川は増水していて流れも速い状態でした。 梅雨の影響で増水傾向が続くと思います。


普段は流れが弱く、小鮎が溜まっている近くに投げていれば簡単に釣れるのですが


波が立っていたので群れも見えず釣れるのかこれって感じでした。


今回流れが早いので、流し釣り仕掛けがよく効くのではないかと思い

店長おすすめ流し釣り仕掛けを使ってみました


コレです↓


3月後半4月の頭には見られなかった 大きなサイズも7匹に1匹くらいで釣れます!


2週間前とは違い、アユの中にモロコもたまーに釣れました。(食べられます。美味。)


釣果は100匹弱。 途中、入れ食いポイントを発見できたおかげで 釣果を伸ばすことが出来ました!!


釣った小鮎は食べきれないのでイシグロの皆で分けました!!


シーズンもまだまだなのでさらに多くの数を狙うこともできますよ。


今年から小鮎釣りを始めた私でも


うまくやれば大量に釣ることができるので


初心者でも簡単な釣りですよ!


小鮎釣りに関して質問があれば、お気軽にご質問ください。

また、小鮎おすすめの食べ方募集中です。







1.メディアで活躍中のアングラーと釣行
 村田基/ダウザー俺達。/鈴木斉/富永敦/片山愛海、釣行したいアングラーを選んで今すぐ応募しよう!
2.これは欲しい!釣具店で使える釣具商品券
 全国の有名釣具店で使える10,000円分の商品券!今すぐ応募ページの利用可能店舗一覧をチェック!
3.オリジナルグッズが貰えるダブルチャンスあり!

応募期間:4/1(木)~5/31(月)
まだ『釣りビジョンVOD』会員でない方も、応募〆切日までに登録すれば応募可能!


≪応募&登録はこちら≫

釣行日 2021/05/25
釣行時間 13:00~16:00
釣場 芹川
ポイント
釣り方 ウキ釣り(淡水)
釣魚 アユ
釣果 100匹
サイズ 10-15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる