静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 968 view

【伊勢湾ジギング】青物気配出てきましたね♬

釣行日
2021/10/27
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ岡崎若松店

これから青物シーズン突入!楽しみですね~^^

こんにちは!

ゆうちぇるです!

今回は青物気配が出てきた伊勢湾でジギング!

お世話になったのは、

知柄漁港より出船の 隆盛丸 様

TEL:090-4189-4600

10月も後半、グッと冷え込み始め伊勢湾にも青物の気配が出始めました。

幸先よく、1流し目からハマチ(ツバス強)をゲット!

ベイトが持ち上がったぞ!という船長の声を聞き、早巻きに切り替えたとたんにゴン!でした♪

ヒットジグは ダイワ FKジグ180g

まだまだ水温が高いためか青物も散っている印象。

なかなか当たらないのでボトムで底モノ狙いのスロージギングにチェンジ。

1mほど底を切ったところで、ギリギリヒラメサイズがヒット。

ヒットジグは ダイワ TGベイト120g

お土産確保のタチウオはボチボチといったところ。

初ジギングのお客様もタチウオゲット♪

おめでとうございます♪

私も細いですがタチウオゲット!

ヒットジグは ジャッカル アンチョビメタルタイプⅠ 200g

3カ月ぶりのジギングでしたが楽しめました♪

もう少し水温が下がれば青物も釣りやすくなるかな~。

※10/13タチウオテンヤでの写真

サバフグが無数にいますので糸の巻量やジグの予備は必ず余裕をもってご用意を!

【イシグロのメールマガジン】は登録して頂いているでしょうか?
メール会員様限定でお得なクーポンをなど配信致します!

イシグロメール会員登録はコチラ

 

↓最新の入荷情報や釣り情報はコチラのブログをチェック↓


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる