静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,684 view

【イカマイスターブログ】 三重県勝美丸にて!今が旬ティップランに挑戦!昨年のリベンジなるか・・・

釣行日
2021/12/02
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
アオリイカエギングフィッシングマイスター 小林 敬宗

3.5号のエギを使用。当日はパープル系カラーに好反応でした。水深は30~60mまで狙いました。

こんにちは

アオリイカフィッシングマイスター

ぴんこばこと小林です。

 

12/2三重県勝美丸に

中川かの里店小林、岐阜店佐藤、名東店平山の3人で行って来ました。

昨年のリベンジもかねての釣行。

三重県勝美丸HPはコチラ!!

 

NEWロッドを携えての釣行でした。

シマノ新製品 セフィアエクスチューンティップエギングを使用。

また使用感などインプレあげさせて頂きます。

 

朝一のチャンスタイムで佐藤がヒット。

水深は30m~40m前後のエリアでした。

釣るまで帰らんばい!なんの釣りでも持っている男は違いますね!

ヒットルアーは、ヤマリア エギ王TR ミステリーパープル

 

平山、小林はアタリがあるも乗らず・・・><焦りながらの後半戦。

 

まずは小林に待望のアタリが。

ティップラン特有のティップが浮き上がりました。

しっかりフッキングするも・・・まさかのラインブレイク><

地形により、石や岩が点在するエリアもあります。こまめなラインチェックは忘れずに。

 

スタッフ平山にもアタリが。

フッキングと共にイカの重みが竿に乗るも・・・バラシ。

 

二人がバラシて落胆している中

スタッフ佐藤が、当日最大のアオリをキャッチ!本当に持ってます。

イカの撮影に慣れていない佐藤。全力でイカ墨をくらっていました!!

 

船を降りた後に計測すると・・・約850gの良型でした。

そのままタイムアップとなりました。

 

今回も大撃沈><リベンジマッチに期待してください。

巻き込み事故でスタッフ平山も・・・

船長のお話だとこれから徐々にサイズUP↑↑

1~2月には最大2kgのサイズも狙えるとの事。

皆様もぜひ挑戦してみて下さい。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる