静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,420 view

西伊豆仁科沖磯行ってきました‼

釣行日
2021/12/07
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

沖のシモリを狙って大型のメジナが釣れました。

イシグロ駿東柿田川店の磯フィッシングマイスターの稲村です。

東部スタッフでメジナ釣り大会を行ってきました‼

今回利用した船宿は、西伊豆仁科の龍海丸さんです。

朝一は水面付近まで魚が湧いていて、イスズミラッシュが続きます。

水温が上がり20℃を超えていた影響もあると思います。

タナを竿1本程度に変更すると、メジナが釣れました。

同じように流しても連チャンはしませんでした。

喰いが渋い雰囲気なので、シマノコアゼロピットDVCの00や000を使用して、

沈めてから仕掛けを張って竿1本程度を探ると、メジナが連チャンするようになりました。

この釣り方で、重みのある魚が掛かったので、大型メジナかと思い、慎重にやり取りすると、

 

イナダでした(´;ω;`)

店長の杉山のポイントは五目釣りになっています。

2段ウキを使用して、竿1本程度のタナを探っていたようです。

御殿場店の五十嵐と同時にクロダイを掛けました!

五十嵐はクロダイの写真を撮らしてくれませんでした。

今回優勝の伊東店の石橋は沈め探り釣りで、良型を3枚揃えました。

自分の師匠の沼津店の稲葉は、一発大物狙いで47cmのメジナを釣り上げました!

今回乗った磯はメジナの活性が低かったですが、他の磯は数釣り、サイズも出ていました。

これからメジナ本格シーズンに入るため、是非釣行してみて下さい!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2021/12/07
釣行時間 06:30~15:00
釣場 西伊豆仁科の沖磯
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ イナダ ・ クロダイ ・ イサキ
釣果 10匹 ・ 1匹 ・ 2匹 ・ 4匹
サイズ 47cm ・ 40cm ・ 43cm ・ 35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる