• 929 view

☆伊東港 達丸☆ カワハギ釣行

2022/11/28
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

魚が浮いていて底から2~3mで釣れました。

こんにちは 静岡船FM 静岡中吉田店の成瀬です!

今回は伊東沖の良型カワハギを狙って伊東港 達丸さんにお世話になりました。

2ヶ月近く休業していたので、再開と聞いてすぐに行ってきました!

午前6時集合で6時半から釣り開始!

タックル
ロッド:ダイワ カワハギX180MH
リール:ダイワ アドミラA100XH(PE1号)
仕掛自作:3本針(オモリから7㎝、10㎝、15㎝間隔)
オモリ:30号 アワビシート貼り

仕掛周りは自作しました。

一投目からいつもアタリがあるはずですが、エサ取られません。それでも反対側のお客様は上げてました。

1時間してやっと1枚。このままだ5匹釣れるかどうかのペース。

底釣りでずっとやりましたが、その後続かず、エサも取られない。

居ないことはないだろうと上の棚を探ってみることに。

底から50㎝づつ上げて行くと、3m上げたところでオモリを突かれる感触が伝わってきました!

オモリ突きの感触からエサを突いている感触に変わったところで合わせると来ました!

タナは底から3m。

だいぶ浮いているみたいで、5m範囲を上げ下げしてポツポツ拾っていきました。

10時過ぎにプチ時合があり連発して

良型ダブルなんてのもありました。

最後の1時間でなんとか数を伸ばして

良型主体に13匹でした。20㎝未満は1匹だけでした。

ハゲ針に来たのは伸ばされてバラし連発したのがもったいなかたったです。

今シーズン初カワハギ、目標の20匹は行きませんでしたが、棚を見つけて少しは攻略できたというところで非常に楽しめました!

これから水温下がって底の方で釣れるようになれば数釣り有望!

みなさんもぜひ伊東沖キモパンカワハギ狙って釣行してみて下さい!

静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!

伊東港 達さんにお世話になりました

22㎝前後が平均サイズでした。