静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 570 view

【KAHUNA STREAM HUNT】2023渓流両行Vol.10【流翠47】

釣行日
2023/05/13
釣行時間
08:30~10:30
投稿者
イシグロバイヤー

ヒットルアー Tsulino 流翠47S/47HS
ロッド Tsulino KAHUNA STREAM HUNT 462UL

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

5/13に天竜川水系の水窪川へ渓流釣りへ行ってきました。

もちろん使用するルアーは絶好調のTsulino流翠47Sと47HS

この日の河川の状況は直近の雨で増水+笹濁り状態でした。

増水の強い流れに対応できる流翠47HSでスタート。

強い流れもしっかり横切らせることができるので、幸先よくきれいなアマゴをゲットできました!

ROD:Tsulino KAHUNA STREAM HUNT 462UL

LURE:Tsulino 流翠47HS「アユ」

 

幸先良く1匹目をゲットしたものの、なかなか次の1匹に出会えません。

流れの中で思ったより魚の反応がありません。

こういったメインポイントが増水でうまく攻められない時は、川の端にある流れが緩いポイントに魚が潜んでいることが多い為、ルアーをチェンジ。

こういったポイントは水深も浅いことも多いので使用するのは浅くて流れの緩いポイントもしっかり攻められる流翠47Sをセレクト。

ルアーを変えてすぐにヒット!

LURE:Tsulino 流翠47S「チャートバックアマゴ」

続けて普段は水が無い増水で現れた浅い流れの中でもう1匹!

LURE:Tsulino 流翠47S「サイトアマゴ」

続けてもう1匹釣れたものの撮影中に暴れて元気に川に戻っていきました・・・

この日は短時間釣行と決めていたので、まだまだ釣れそう・・・と後ろ髪を引かれながらも帰宅しました。

 

これからのシーズンは梅雨時期で雨も多く川が増水するタイミングが多くなります。

流れの強い川は流翠47HSがおすすめではありますが、今回の釣行の様に流れの緩い川の端のポイントに魚が溜まることも多いので流翠47Sも必須アイテムです。

状況によってルアーを使い分ける事で釣れる魚の数を増やす事ができますのでぜひ両方とも使ってみて下さい。

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2023/05/13
釣行時間 08:30~10:30
釣場 天竜川水系水窪川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 4匹
サイズ ~22cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる