こんにちは!
商品企画課のスガハラです。
前回から少し時間が空きましたが、またまた渓流ルアー釣りに行ってきました。
前夜にはアジング&ヒイカ釣りを楽しんできたので、ゆっくりお昼から釣りをスタートしました。
前夜の様子は↓画像からどうぞ
この日いつもの河川はまだ濁りがとれておらず、少しだけ釣りをしてみましたが釣れる雰囲気が無かったので、早々に支流の川へ移動しました。
川の様子は非常にクリアで水量も落ち着いていて釣れそうな感じ。
水深が浅いのでTsulino 流翠47Sで攻めてみると早々にHIT!
HITルアー
基本的に水深が少なく、狙い所が少ないものの、良さそうなポイントでは複数の魚がチェイスしてくる高活性状態。
ロッドはもちろん
Tsulino KAHUNA STREAM HUNT B462UL
水量少なく、水色もクリアな為ポイントに近づくとすぐに警戒されてしまうので、離れた立ち位置からのキャストが強いられる状況でしたが、ピンポイントキャストが可能なKAHUNA STREAM HUNTでしっかり攻め切り警戒心の強いアマゴを複数釣ることができました。
釣り上っていくと堰堤に到達し川通しで上れなくなってしまったので、そこで釣り終了としました。
季節的には川の状況さえ安定すれば魚は釣り易いシーズンに突入しています。
今回活躍した流翠47Sと流翠47HSもかなり使いやすく釣れるルアーですのでぜひ使って見て下さい。
↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!