静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 492 view

冬の名古屋港ボートゲーム

釣行日
2024/01/12
釣行時間
02:00~06:00
投稿者
イシグロ豊田店

シーバスは小型ながらも入れ食い!カサゴも良型多く数釣り楽しめますよ!今後はメバルも調子上がってきそうですよ!

スタッフ安井です。

今年の初釣りで冬の名古屋港ボートゲームへ行ってきました。

お世話になったのは「FEEDLOT名古屋」様、新舞子マリンパークより出船させて頂きました。

「FEEDLOT名古屋」http://feedlot.jp/



今回は午前2:00から6:00の真夜中~朝マズメ狙い便。

まずは名古屋港のシーバスポイントへ・・

シーバスはセイゴサイズながら入れ食い!

25cm~30cmがアベレージで時々50cm弱が混じるといった感じ。

ルアーは7cm前後のミノーやバイブレーションなど使用しましたが

とにかくいっぱい釣りたい方は定番の「ローリングベイト66」がおすすめ、

この日も良く当たりましたよ!





メバルもローリングベイトでGET!

例年よりも水温が高めでやや遅れているメバルですが

これから良くなってくるのではないでしょうか。









次は根魚ポイントへ

キジハタ狙いでしたが残念ながら不発・・ひたすらカサゴ祭りでした。

ただサイズは25cmクラスの良型も多く、めちゃめちゃ楽しかったです!





ダブルヒットも多数!寒い中でしたが仲間と楽しめましたよ♪





使用ルアーはこんな感じです↑

水深5m~10mでボトムが取りやすいようジグヘッドは5g前後をメインで使用。

ワームはエコギア「カサゴ職人」「グラスミノーM」など








最後に少しだけアジングも。

サイズは小さいですが沢山居ますね~

お土産確保にサビキ仕掛けを用意しても良いかもしれませんね♪





今回は真冬の名古屋港を楽しませて頂きました。

年間通して様々なターゲットで楽しめる名古屋港、伊勢湾のボートゲーム

今年も楽しませて頂きたいと思います。


スタッフ安井

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる