静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 275 view

イシグロ岡崎若松店【カットウ釣り】篠島満栄丸さん行ってきました。

釣行日
2024/02/07
釣行時間
07:00~12:00
投稿者
イシグロ岡崎若松店

エサは赤エビ、ホヤ、赤貝を使用しました。

こんにちは

イシグロ岡崎若松店岡本です。

 

先日篠島の人気船満栄丸さんでカットウ釣りに行ってきました!

 

船長いわく激シブとのことでしたが

前半潮が動いている時間帯はアタリも多くショウサイ、ヒガン混じりで

よく釣れました。

 

よく釣れた仕掛けはオーナー フグカットウチラシ

丸オモリと組み合わせるとアワセが軽く、タイム釣りでも疲労が少なくオススメです。

 

潮止まり周辺ではアタリもすくなくなりましたが

後半は良型がよくあたりました。

この日最大サイズはヤマワ カットウ潮斬りシンカーWアームで

 

大樹寺店スタッフも良型をゲット!

 

 

前半数が釣れた時間帯は赤エビ、ホヤの組み合わせが好反応。

後半の良型は赤貝によく当たってきました!

 

今回の釣行で消費したエサはホヤ1袋半赤エビ6匹

赤貝を少々といった感じでした。

オーナーチラシ仕掛けには赤エビ2㎝ほどに切ったものをそれぞれの針

に取り付けました。

 

昨今はカットウの定番エサだったアオヤギが非常に高くなってしまったので

今回はアオヤギを1パックだけ購入してカットした赤エビと一緒に添加剤などと一緒に

漬け込んでみました。その効果があったのか赤エビはよく当たりました。

 

最終的には16匹!良型中心で楽しめました!

 

まだまだ熱いカットウ釣り!是非挑戦してみてください。

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる