静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 539 view

【2024渓流解禁】Tsulino 流翠47new colorでヒット!

釣行日
2024/03/02
釣行時間
09:00~13:00
投稿者
イシグロバイヤー

ルアー:Tsulino 流翠47
ロッド:Tsulino KAHUNA STREAM HUNT B462UL

こんにちは!

 

商品企画課のスガハラです。

 

3/2に解禁したばかりの天竜川水系、水窪川へ渓流釣りへ行ってきました。

川へ到着したのは午前9時程。解禁直後という事もありところどころに先行者の方が見受けられました。

この日は水窪川の支流から釣りスタート。

時期的にそれほど多くのチェイスがあるわけではありませんでしたが、要所要所ではルアーを追うアマゴの姿が確認でき無事きれいなアマゴをゲットできました。

ルアー:Tsulino 流翠47S「緑刀アマゴ」

ロッド:Tsulino KAHUNA STREAM HUNT B462UL

1匹釣った後は川を釣り上るごとに水量が無くなっていったのでポイントを移動する事にしました。

今度は水窪川本流を狙ってみます。

本流は増水で流れが強く、この時期に狙いたい水深のある流れの緩いポイントは少なかったものの、足で稼いでアマゴを1匹追加できました。

ルアー:Tsulino 流翠47S「緑刀アマゴ」

その後は中々釣果を上げる事ができませんでしたが、 解禁直後の渓流ルアー釣りを十分堪能できたのでここで釣り終了としました。

 

2月から3月で近隣エリアの大多数の川が解禁し方々から釣果が聞こえてきます。

大自然を感じられる渓流釣りにぜひ挑戦してみて下さい♪

 

 

 

渓流関連商品

Tsulino ストリームラバーコートネット

 

Tsulino カラビナ付きマグネットリリーサー

ランディングネットの携帯に便利!

 

Tsulino リーシュコード

ランディングネットの携帯に便利!

 

Tsulino チタンコートのマイクロプライヤー

鈍ったフックの交換に便利!PEラインも切れるラインカッター付き。

 

防水トートバッグ

ウェーダーなど、濡れ物の持ち運びに便利!

 

Tsulino 撥水アドベンチャーハット

アウトドアシーンにぴったりな7色展開!

 

Tsulino 防水シートカバー

細かいポイント移動の際にウェーダーを着たまま車に乗れる♪ 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2024/03/02
釣行時間 09:00~13:00
釣場 天竜川水系水窪川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ
釣果 2匹
サイズ ~20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる