静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 588 view

東伊豆地磯ヒラスズキ好調です!!

釣行日
2024/03/25
釣行時間
05:00~07:30
投稿者
イシグロ伊東店

さんざんミノーを通した後にワームで一撃。フォロー用にワームや小型プラグを持っておきましょう。

こんにちは石橋です。



前回の地磯釣行でヒラスズキの魚影が濃かったのでまた行ってきました。




前回のヒラスズキ釣行ブログはコチラ





予報だと北東風が吹く予報だったので期待しましたが、意外に波が穏やか。




良さそうなサラシや払い出しをチェックしていきますが、どこも反応なし。




これは魚が移動したかな?と思いポイント移動を決め、最後に浅場の払い出しをワームでチェックしてみるとここでヒット!




そこは薄暗いうちにさんざんミノーを投げていたポイント。やはりワームは強いですね。





56cmで2kgありました。前回釣ったやつよりコンディションが良いです。







ヒットルアーはムゲンヘッドショートシャンク10g+スイングインパクト3インチの組み合わせ。




バス用ワームなので脆く、ヒラが当たっただけで裂けてしまいますが泳ぎはピカイチ。




ジグヘッドをショートシャンクにすることで良い泳ぎを最大限活かしています。フックも太目で、このサイズのヒラなら抜き上げ可能です。




この後も2か所磯を回りましたが、反応がなかったので終了。




帰ってからベイトチェックをすると






キビナゴとタカベの子(?)を食べていました。




この時期は小さめのベイトを喰っていることが多く、さらに波が低くサラシが薄いと小型ルアーにしか反応しない場合が多いです。




8~9cmのミノーやシンペン、バイブレーションに加え、今回のようにワームを持っておくと万全かと思います。




只今当店では春磯ヒラスズキ用小型ルアーの品揃えを強化中ですので、ルアーを準備する際はぜひご覧になってみてください。




ヒラスズキポイントはコチラを参考にして下さい↓③、⑧、⑨あたりが実績出ています!




※画像クリックで飛べます



地磯へ行ってみたいけど、どこへ行ったらよいかわからない・・・。



そんな方のためにイシグロ伊東店おすすめの地磯を10か所ピックアップ!



どこも駐車場あり、エントリーしやすく実績も出ているポイントになっております。ぜひご覧ください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!



同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる