静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 184 view

☆大井川港 藤丸☆ コマセアジ五目船釣行!

釣行日
2024/04/02
釣行時間
04:30~10:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

5時から7時頃までは入れ食いで魚種豊富に釣れて楽しめました。仕掛はツリノ「駿河湾大アジ吹流し仕掛」がおすすめです4!

こんにちは 静岡船FM 静岡中吉田店の成瀬です。


3月は予定を立ててもなかなか出船できずでしたがやっと天候に恵まれました。


ということで今回は大井川港 藤丸さんの午前船 コマセアジ五目便に乗船してきました。


午前4時集合で準備して出船、4時半に釣り開始となりました。




船長の指示に従い底から4mで待ちます。


長くても5分待って当たらなければ上げてツケ餌チェック。そんな時はだいたい取られて無いことが多いです。


5時過ぎに喰いが良くなり当入れ食いに! こうなったら手返しを早くします。1分待って当たらなかったらツケ餌チェック。


正確に指示棚に合わせるのも大事ですが、エサが付いてなければ釣れません。状況によって手返しの時間を変えるのも大事です。




アジは特大は無かったですが、30㎝弱が中アジが入れ食いでした。他にノッコミ真っただ中の良型クロダイが釣れました。


ちょっと待って当たらない時は竿をスッと上げて誘うと喰ってくることもありました。


中盤以降は失速してしまいましたがクーラーいっぱいで沖上りとなりました。





大井川沖アジコマセ便おすすめです!


仕掛・釣り方とても簡単なので誰でも楽しめますよ!


今回使った小物・仕掛はこちら





天秤:ツリノ ステンライト天秤40㎝
クッションゴム:ヤマリア 厳選ゴムヨリトリ真鯛1.25mm-1m
カゴ:サニーカゴL100号
仕掛:ツリノ 駿河湾大アジ吹流し仕掛ハリス3号×10組


仕掛はなんやかんや10組は使いました。予備は多めにもっていきましょう。


ロッド:マダイ竿270
リール:23レオブリッツ300J PE4号


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!




釣行日 2024/04/02
釣行時間 04:30~10:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 アジ ・ 黒鯛 ・ メジナ ・ ヘダイ
釣果 41匹 ・ 1匹 ・ 1匹 ・ 5匹
サイズ 最大35㎝まで ・ 40㎝ ・ 40㎝ ・ 20㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる