• 658 view

日間賀島アオリイカ好調!1投目からヒット!☆イシグロ西尾店☆

2024/06/12
イシグロ西尾店

間違えて投げたエギ王ライブ3.0号オラオラマンゴーで2キャッチ!

こんにちは!イシグロ西尾店スタッフ江本です!

前日に引き続きアオリイカ狙ってきました!

↑前日佐久島の釣行記はこちら

今回は足を伸ばして日間賀島へ。

6時25分発の始発に乗って上陸。

まずはサーチするためにエギ王ライブ3.5号を(投げたつもりだった)

ボトムを取って3度シャクリを3回くらいやっていると1投目からいきなりラインが走る!

すかさず合わせてヒット!

前日より強い引きを感じながら無事ネットイン!

↑(エギがネットにが絡まってしまい写真撮るのに苦戦している)

前日からサイズアップして丁度1キロのアオリイカでした!

ヒットエギはヤマシタ、エギ王ライブ3号のオラオラマンゴー

恥ずかしながら、3.5号を投げたつもりでシャクっていました(笑)

3号で釣れたのでとりあえずそのまま3号を継続。

自分の釣り座付近に誰もいなかったので、広く探っていると手前の方でコンというアタリ!

すかさず合わせてヒット!

さっきよりさらに重みを感じながらネットイン!

ヒットエギは同じくエギ王ライブ3号のオラオラマンゴー

サイズアップして1.2キロのアオリイカでした。

がっつり抱きすぎてエギが判別できない(笑)

その後は満潮を迎え、潮が緩くなり反応は無くなってしまいました。

昼10時まで粘りましたが、2日連続釣行で日焼けが痛い(笑)

日が高くなってギブアップで帰路につきました。

今年は本当にアオリイカの個体が多いです!
春イカ釣ったことが無い自分も2日で3ハイ釣ることが出来ました!

春イカ釣るなら今がチャンスです!

愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

愛知の船釣りのスペシャリスト!中村瑞希イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!