• 254 view

霞一文字で根魚まつり!

カサゴ・キジハタが釣れました!バーサタイルシャッドの新色が活躍!日によってはヒラメやシーバスも釣れるとの事!

2024/06/24
イシグロ西春店

今年はキジハタが好調との事!ブラクリでもルアーでも釣れています!

いつもイシグロ西春店をご利用いただきありがとうございます。

スタッフ 堀内 です!

6/24に中川かの里店スタッフ達・田中と3人で霞一文字へ渡って釣りへ行ってきました!

今回お世話になったのは「とみす渡船」です。

5時半出船の10時半お迎えです。出船してから15分程で到着!

最近の釣果情報ではチヌやヒラメ、キジハタ、カサゴ、シーバスが釣れているとの事です!

朝一はとりあえず魚の姿が見たかったのでブラクリからスタート!

潮によっては流れがかなり早い日もあるので3~5号と重ためがオススメです!

ブラクリでは25cmくらいまでのおかっぱりでは中々釣れないサイズのカサゴが入れ食い!

沖堤防パワー恐るべし!

そんな中ブラクリを続けていると良型キジハタをキャッチ!

完全に想定外だったのであまりの引きに驚きました……

あまりにも釣れるのでエサが足りない!

ということでルアーにも挑戦!

「エコギア バグアンツ」「一誠 根魚玉」の組み合わせでカサゴ!

「Tsulino バーサタイルシャッド「Tsulino SWデルタヘッド」「Tsulino マックスシャフト」のセットでキジハタをキャッチ!

まっすぐ指すのがコツですよ!

↓↓実際のセッティング例がこんな感じです↓↓

同じヘッドの組み合わせでワームを「一誠 キャラメルシャッド」に変えたものでもキジハタをキャッチ!

この日最大のキジハタ!40cm弱位でした。5月頃までは50upも釣れていたとのこと!

同じ組み合わせでカサゴも!ルアーでもアタリが多くて楽しめます♪

底魚も根魚も下からの食い上げが多いのでマックスシャフト+トレブルフックは絶対にあった方がいいです。

口の上下に掛かって暴れさせにくくなる効果もあると思っています。

根掛かりが増えるような気もしますがゴロタを攻めている場合、多くの場合がヘッド自体が挟まる根掛かりが多いので問題ないように感じます。ゴミや切れ藻が多い時だけ外すのがオススメです。

最終的にキジハタ4匹、カサゴは数えきれないほど釣れました!

そのままのセッティングでシーバス、マゴチ、ヒラメまで狙えちゃいます!

まさにバーサタイル!

↓↓今回使用したセットがコチラ↓↓ (トレブルは10番でもいいかもしれません。)

今回は沖堤防でしたが船やおかっぱりからでも活躍間違いなしのワームなので是非使ってみて下さい!

イシグロ西春店にてお待ちしております(^^♪

キャラメルシャッドでキジハタ!

バーサタイルシャッドでキジハタ!

バーサタイルシャッド新色!真っ直ぐ刺すべし!

釣行日 2024/06/24
釣場 霞一文字
ポイント
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 キジハタ ・ カサゴ
釣果 4匹 ・ たくさん