• 174 view

高林店 ☆浜名湖ボートワインド☆

強烈なアタリで上がってきたのは良型クロダイでした!!

2024/09/09
イシグロ浜松高林店

竿は少し張りのあるものを使い竿を大きく動かさないようにするのがコツ、イメージとしてはチョンとルアーを海底から浮かしてから小さくシャクるときれいにダートしますよ。

こんにちはイシグロ釣具高林店鈴木です。

スズキマリーナさんのレンタル船浜名湖ボートワインドへ行ってきました。

本日はフィッシングアドバイザー加藤とスズキマリーナの宮崎様との釣行で早速船に乗り込みます。

本日は2時間程と短時間での釣行という事で5分程走ったポイントへ到着後宮崎様から釣り方のアドバイスを受けて始めます。

本日のポイントは前日マリーナのお客様がクロダイ二けた!!釣ったというポイントで期待大!

船中で何度かアタリはあるのですが中々釣れず初ヒットはフィッシングアドバイザー加藤!

釣れてきたのは手のひらより少し大きいヒラメ、恥ずかしいので写真は載せないそうです(笑)

その直後に自分の竿に強烈なアタリが!

上がってきたのは42㎝の立派なクロダイ♪

写真撮影した後に再び同じ筋へ船を流すと続けざまに宮崎様もクロダイキャッチ。

時合突入、またまた宮崎様が今度はマゴチを!

その後は徐々に風が強くなり残り時間わずかのタイミングでルアー回収していたら突然『ドン』

ものすごい引きで何とシーバスが喰ってきました。

そして時間になり終了しました。

使用ルアー・タックルはこちら

まずはタックル、この秋発売の ツリノ カフナ ボートキャスティング652L+、今ある732ML よりも短く少し柔らか目

短い分だけワインドでシャクっていても疲れない。ポッパー、プラグでも扱いやすい竿になっています。

ルアーはワインドという事でこちらをつかいました。

ヘッド重さは3/8オンス、潮の流れや風で船が流されるようなときは1/2オンスと使い分けてください。

マナティの色は定番のアカキン、今回のヒットカラーのハゼ等最低でも3色ほどを用意して行くといいですよ。

まだまだ暑い日が続くので暑さ対策、紫外線対策、水分補給は忘れずに。

本日お世話になったスズキマリーナ様が気になった方はこちらを➡https://www.suzukimarine.co.jp/rental/

和船と違いのびのび釣りをすることが出来ますよ。

ショートバイトも多いのでアシストフックは必須!最初についているフックは少し大きいのでワンサイズ小さくするのも大事!!

浜名湖の中央部でまさかのニベ・・・いろいろな魚が釣れてくるのも楽しいですね。