静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

宇久漁港(うく) 【福井県】

宇久漁港(うく) 【福井県】メイン画像

宇久湾の奥に位置する小さな港です。周りを磯場に囲まれている為、各方向の風に強く静かに釣りを楽しむことができます。宇久海水浴場が隣接しますがそれほど広くない為、混み合うことは少ないようです。メインは沖側の堤防で、ウキフカセやエギング・ヤエン・サビキが楽しめます。堤防内向きは足場も低く、サビキなどでアジが釣れます。釣りをする場合は清掃協力金として駐車料金がかかります。

堤防の外側

先端付近

堤防内側

堤防の付け根からは磯場が広がる。

海水浴場方面

トイレ

中堤

エリア 北陸 > 福井県 > 小浜エリア
種類 港・堤防
釣り方 エギング など
釣魚 アオリイカ ・ アジ ・ カサゴ ・ クロダイ ・ シロギス ・ メジナ(グレ) ・ メバル
おすすめの季節 夏・秋
設備 駐車場(有料)、トイレ有
最寄のイシグロ店舗 イシグロカインズモール彦根店

ポイントマップ

  • 釣り船・船宿
  • 海上釣堀・管理釣り場

この釣り場の釣り情報

関連情報

ルールとマナーを守って釣りを楽しみましょう
①違法駐車・迷惑駐車をしない。
②規制区域・禁止区域に入らない。
③行政・漁協・管理団体等の指示・ルールを守りましょう。
④釣場にゴミを捨てない。
※改修工事等で地図と異なる場合があります。必ず現地の案内板等で確認して頂き、安全な釣行を心がけて下さい。

もしもの時、命を守れるかどうかは「正しい装着方法でライフジャケットを着ているか」で決まります。
※釣行時は安全の為、ライフジャケットを必ず着用しましょう。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる