静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,885 view

【イシグロ伊東店】東伊豆ゴロタ釣果情報!良型メバル釣れました!

釣行日
2021/03/27
釣行時間
16:00~18:30
投稿者
イシグロ伊東店

ベイトはナミノハナ等の小魚なので大き目のワームがおすすめです。

こんにちは石橋です。



ゴロタや地磯で大型メバルの釣果が聞かれるようになってきたので私も行ってきました!




4時頃ポイントに入り夕まずめ狙いです。




明るいうちは若干の流れの変化やサラシを見つけて釣り歩いていきますが、反応してくるのはフグのみ。




フグに齧られワームをかなり消耗してしまったのでプラグを投げてみますが、これも反応なし。




薄暗くなってくるとフグの反応は無くなりましたが、帰り道のことを考えそろそろ帰ろうかと思ったその時!




手前まで巻いてきていたワームが突然ひったくられました!




ロッドを起こしてゴリ巻き態勢に入ると水面から顔を出してガボガボと首振り。




手応えからしてフッコクラスのヒラスズキでしょうか。




しかし足元まで寄せてきた魚にライトを当てると・・・あれ?茶色い???




そのまま一気に抜きあげようとしたところで無念のフックアウト。




メバルか??メバルだったな???




久々に見る伊豆巨大メバルの魚影に若干混乱しましたが、そのまま釣りを続行。




同じコースを数投目、やはりガツンとひったくるアタリ!




今度は慎重に寄せ・・・抜き上げ成功!!




ライトを当ててデカさと迫力に一人で笑ってしまいました




ハタ類と見間違えるほどのサイズです。






ヒットルアーは10gジグヘッドに3インチのシャッドテールワーム。これを丸呑みしてました。
(フグに齧られてワームを大量消耗してしまったのでシーバス用のやつです)




連発したというでまだ釣れそうでしたが、波が高くなってきたのでここで撤収しました。




帰りがけにお店に寄ってサイズを測ってみました!





34cm!!!自己記録更新です!!!!




半分ヒラスズキを狙っていたのでPE1号にリーダー5号というシーバスタックルでしたが、かえってちょうど良かったかもしれません。




この大型メバルは例年5月いっぱいくらいまで狙えます。




冬場のプランクトン系ベイトではなく、小魚を喰ってる今の方が釣りやすいかと思います!!




ぜひチャレンジしてみてください^^




※ポイントについて

東伊豆ゴロタの釣果とさせて頂いておりますが、

具体的なポイントを公開してしまうとトラブルの元になりますのでお問い合わせをいただいてもお答えできません・・・。


しかし釣り方や使用ルアーに関してはお答えできますので、気になる方はぜひお店で聞いてみてくださいね。




それではお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋




★セール情報★



イシグロ伊東店の入荷情報&釣果情報などを配信いたします!
↓↓↓無料登録はこちらから↓↓↓
イシグロメール会員登録


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!




同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる