静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,145 view

彦根店釣果情報 琵琶湖でロクマル釣りました。

釣行日
2021/06/13
釣行時間
22:00~00:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

琵琶湖のナイトゲームで60cm頭に2本キャッチ。当日は小鮎の群れが差してきており、ところどころボイルも起きていました。ヒットルアーはDUOのレアリススピンベイト60

こんにちは!イシグロ彦根店の中居です。

先日速報を流しましたが、琵琶湖で今年2本目となるロクマルをキャッチしました。

その一部始終を今回書いていこうとおもいます。

そもそも、

今回の魚は狙って釣ったわけではなく、全くの偶然でした。

最近、運動がてら自転車で自宅周辺を散策しながら、短時間釣りをするのが日課に

なっており、ここ最近ナマズニゴイなどを釣って遊んでいました。

当日も小鮎を追いかけてところどころボイルしているのが見えたので、

ルアーを投げてみたところ、最初にヒットしたのがニゴイでした。

 

そこからしばらくたって、小鮎が固まっているであろうポイント横切るように

DUOのレアリススピンベイトを引いてみたところ、ヒット。

ニゴイにしてはやけに跳ねるので、なんかおかしいな…と思っていると

上がってきたのは46cmのバスでした。

まさかバスが釣れるとは思っていなかったので、ラッキーぐらいに思っていましたが、

そこからまたしばらく経って、再び魚がヒット。

5ポンドラインをジャージャー引き出していきましたが、あまり跳ねなかったので

今度こそニゴイかな

と思っていたら、上げてびっくり

バスでした

小鮎をたらふく食っているのか丸丸肥えておりナイスプロポーションの1匹でした。

琵琶湖には夢があるなぁ

としみじみ

今回は偶然で釣り上げましたが、今の北湖東岸のバス釣りは小鮎が一つのキーになりそうです。

今回のスピンベイトやI字系ルアーなどが活躍しそうですね!

 


・フィッシュグリップ全品 
・ワーム全品 
 10%引き 
 6月20日(日)まで配信中! 














イシグロ店舗にてご案内の【 釣ビジョンVODご視聴30日間無料お試し 】チラシにて【 クーポンコード 】をご確認、手順に沿ってご登録下さい。30日間無料視聴は!店頭チラシ記載のクーポンコードでのご登録が必要になります。


会員登録
https://vod.fishing-v.jp/issue-coupon/3664/5/6/2023

クーポンコードご利用について
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/304.html

無料お試し期間について(説明は通常の14日間プランになります。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/article/116.html

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる