静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

24年7月3日(水)御前崎 ヒラメ稚魚放流実施報告

2024/07/05
  • 環境への取り組み

24年7月3日 『 御前崎エリア ヒラメ稚魚放流 』を実施しました。

イシグロでは、店頭でお客様からお預かりした「 放流募金 」・「 オリジナル商品の販売収益の一部 」・「 レジ袋販売収益の一部 」・「 自販機販売収益の一部 」を使用し、様々なエリアで稚魚の放流を行っております。

今回は体長6㎝前後まで成長したヒラメの稚魚3000匹を御前崎エリアに放流して来ました。

今回も放流にあたり 御前崎港 華丸様 にご協力頂き実施して来ました。

華丸様は御前崎港を代表するタイラバ船としても有名で静岡県御前崎のタイラバ開拓のパイオニア的な存在です。

今回は華丸船長、イシグロ掛川店、イシグロ焼津店、イシグロ静岡中吉田店のメンバーでの放流となりました。

ヒラメの成長スピードは1年魚で20~30cm、3年魚で40~50cm、5年で60~70cmになると言われています。皆さんの竿にヒットするまでもう少しお待ち下さい♪


イシグロでは店頭でお客様からお預かりした放流募金、自動販売機の収益の一部、当社オリジナル商品販売の収益の一部、2020年7月1日から有料化となったレジ袋の収益の一部を、稚魚放流活動のエリア拡大、環境保護活動の資金に寄贈させて頂いております。
今後も釣場の保護と環境改善に向けて各地で「 放流活動 」を継続して参ります。地域の皆様のご理解とご協力を頂ければ幸いです。

イシグロオリジナルブランド Tsulino製品の収益の一部は稚魚放流活動に使われます。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる