釣りを楽しむ
釣りを知る
店舗情報
セール・イベント
ログイン
イシグロメンバーズ会員ご登録でオンラインショップでのお買い物が楽しめます。
店舗ご利用のお客様は、アプリダウンロードでより便利にお得に、お買い物いただけます。
検索
店舗情報
閉じる
こんにちは、タックルオフ静岡中吉田店スタッフ大石です。
今回はガイドの取り付けを行っていきます。
両足のガイドは足の長さが違うため、スレッドの巻き幅をどちらかに合わせると見た目が綺麗に仕上がります。
ガイドバランスはガイドを仮止め、ラインを通し実際に使うオモリをつるして魚が掛かったイメージで負荷をかけます。
ラインがブランクに当たらないかチェックしましょう。
後はトップ側から取り付けをしていきます。巻き終えたらガイドを真っすぐに付けらているかチェックします。
その後、スケルターワークス バーニッシングスティックを使ってスレッドをならします。
1回目のコーティングは薄め液を使って、スレッドとガイドとブランクの隙間に染み込ませるように塗っていきます。
プロラップ NCPスレッド バブルガム(301)を使いましたが、やはり下地が透けて少し紫色になりました。
ピンク色を前面に出す為に2重巻きをしていきます。手順は1度目と同じになります。
巻き終えたらコーティングに進みます。2回目以降は原液を使い、アルコールランプの火であぶり粘度を調整しながら成形
しましょう。
後は乾燥を待って完成です。
今回もざっくりした解説になってしまいましたが、詳しくはタックルオフスタッフまで!
ロッドも店頭に出しますので、是非ご覧ください。
ご来店お待ちしております。